ロレックスの魅力 | 20代でロレックスを購入するまでのブログ

 

ロレックスの魅力

  • 投稿者 : 20men
  • 2015年10月23日 10:01 AM

僕がなぜこんなにロレックスを欲しがっているのか、また他にも有名な時計ブランドはある中でなぜロレックスでなければいけないのかなどをここでは話そうと思います。

一言でいってしまえばロレックスが時計の頂点だからです。

時計=ロレックスと言ってしまってもいいほどに知名度は抜群です。時計の事を何も知らない人でさえもロレックスの名は知っているほどです。

時計には世界3大時計メーカーというのがあるのですが、パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンチン、オーデマ・ピゲの3ブランドの名前なんて普通の人は知らないですよね?

それくらい世間に浸透していると思うんです。

あとは換金率が高いのも魅力です。これは知名度・人気度とも関連するんですが、欲しがっている人が多いため換金相場も7割前後とかなり高めです。

換金率で選ぶなんてなんて現金なやつだ!とお叱りを受けそうですが、僕のような若造にとってこれはとっても大事なんです。

もちろんロレックスを買うとなったら一生使う気概をもって買いますが、これから先になにがあるかわからないのも事実です。失業してお金に困ることだって0%ではありません。そういうときのために保険じゃないですけど比較的高く売れる時計というのはありがたい存在なんです。

ということで、僕が考えるロレックスの魅力は「抜群の知名度」「換金率の高さ」でした。やっぱり営業の仕事と一緒で時計を買うとしたらNo.1のものを目指したいですからね!

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?